2016年08月26日

夜に香ります


このたびとても不思議なお花が咲きました!!
月下香とよばれるチューベローズ
そして、♪哀れ春風に なげくうぐいすよ 月に切なくも匂う夜来香~
ともいわれてる、夜来香(イエライシャン)でございます!
夜来香と呼ばれる花は他にもあるらしいですが、コレ、そのひとつ!

♪夜来香 白い花~
と歌われているからには、白い花が咲くんだろうと
確かに白い花、咲きました‼
何よりびっくりするのは。。。

この香り!!!
すごくいい花の香り!!!

さらにびっくりするのが。。。

夜にしか香らない

あんなに良い、強い香りが朝になるとぜんぜんしなくなる

は?
なんで?だから夜来香なのですね~
じつに不思議ですね~




この記事へのコメント
すてきな花ですね!!どんな香りがするのかなぁ・・・?
前のブログ記事に「ジェットストリーム」というのがありましたが・・・川西町の三菱鉛筆工場で作られているのですか??いいボールペンですね!!これで書くと字が上手になった気分・・錯覚を起こします(笑。ずっと愛用しています!!
Posted by だいこん at 2016年08月26日 13:16
だいこん さま♪いらっしゃいませ♪

川西町の三菱精工製です
私も字が上手になった錯覚、します!
どんな筆圧の方にもぶれずに対応してくれるコイツは相棒です!!
これからも末永く使ってやってください!!
Posted by 298298 at 2016年10月09日 10:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。