2008年12月22日

ワインパーティ

 ワインパーティーに参加してきました

 プロデュースは川西町小松の羽根田酒店さん
 
 羽根田さんがセレクトしたワイン達です
 どれもこれもおいしかったです!
 特に「高畠メルロ」!
 「美白濁」というろ過していない白ワインもはじめてでした



 
 
 ウェルカムドリンクのホットワイン
 赤ワインにオレンジジュースと蜂蜜とレモンが入ってます
 あったかいワインおいしかった!
 基本的に熱燗大好きです






 この琥珀色は
 スパークリングワインとりんごジュースのカクテル
 グラスのふちはソルトじゃなくてシュガー!
 スパークリングワインは「嘉ブラン」です
 女性に好まれそうな、甘いけどさっぱり、です






          
          

 お料理は川西町小松の割烹 喜楽さん
 蔵の中をホールにした「蔵ホール」があるお店です
 蔵ホールでのパーティー、ひと際赴きがありました

 酒屋さんがセレクトするワイン
 それに合う料理を調理してくださる料理屋さん
 そして蔵ホールという空間
 
 ワインというのはそれぞれにそれなりの物語があって、個性があって
 それはとても興味深いもので、それも「味」
 おもてなしの心が形になって、気持ちよく酔わせてくれました
 辛口の赤ワイン「高畠メルロ」おいしかったな~
 
 羽根田酒店さんは小松に昔からある酒屋さんです
 大量在庫はないけれど、一本一本を大切に、両手で包み込んでお渡し下さる様なそんなお店
 一本のお酒に、「愛」icon06をラッピングして下さる様なお店
 私は大好きです
 
 
 

 


タグ :ワイン

同じカテゴリー(おいしさおすすめ)の記事画像
ミルフィーユすき焼
おいしい贈り物
ミルクジャム
ボ~ノ!
愛の兜・和クッキー
東京土産
同じカテゴリー(おいしさおすすめ)の記事
 ミルフィーユすき焼 (2011-12-03 12:21)
 クリスマスチキン (2010-12-23 09:00)
 おいしい贈り物 (2010-05-31 14:51)
 ミルクジャム (2010-02-11 10:28)
 ボ~ノ! (2009-06-24 14:43)
 愛の兜・和クッキー (2009-05-21 11:21)

この記事へのコメント
美味しそうなお料理とお酒ですね♪
こんなときお酒飲めるのがうらやましい。。

仏壇屋のおばちゃんさんのところ見ました~。
鳥モモ来年お世話になりたいなぁ~とひそかに。。。
そのときはよろしくです♪
Posted by アドアド at 2008年12月25日 11:07
アド様 いらっしゃいませ

お酒もお料理もとてもおいしかったです!

クリスマスのとりもも、来年も気合入れて焼きます
ありがとうございました♪
Posted by YMS-07BYMS-07B at 2008年12月25日 13:18
ワインパーティーに参加していただきまして有難うございました!
おしゃれして来てくれて可愛かったよ♪

今年の締めくくりとなった華やかな女性限定パーティーでした。たまには女だらけもいいかもね!
みなさんからのあたたかいメッセージ・みなさんのブログでキレイにアップしていただいた写真・嬉しい感想。私の宝物となりました!

お店のことも褒めていただき、本当に感謝いたします!

今年は大変お世話になりました 来年もどうぞよろしくお願いしますj!(^^)!
Posted by hanepi at 2008年12月30日 21:03
hanepi様 いらっしゃいませ

可愛いなんて~ちょーうれしー!!
また参加させてください
とても楽しかったし、とてもおいしかったし、とても酔っ払いました

来年もよろしくお願いいたします
Posted by YMS-07BYMS-07B at 2008年12月31日 16:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。