2008年12月12日

給食




 行って来ました!
 町内の小学校の招待給食会!
 3年生の教室にお邪魔しました








 
 今日の献立は 「ふるさと給食」icon28
 黒米入りごはん
 鯉のことこと煮
 おひたし
 豆もやしの味噌汁
 



     

  
 子ども達にも珍しい献立らしく、
 「せんせー、これって肉?魚?」という声も
 給食に鯉のことこと煮なんて!すごい!
 ふるさとの名産品のおかずで給食の時間も学習の時間、なんですね
 
 質問の時間、がありました
 「一番高い肉はなんですか?」
 「一日にどのぐらい売れますか?」
 「肉の種類は何種類ありますか?」
 3年生は、社会科の学習で地域の農商工業のことを学習しているんだそうです
 私たち業者の招待も、学習に役に立ったでしょうか?
 
 私も何十ねんも前にここの学校を卒業しました
 給食の献立も変わったもんだな、と思い、味噌汁をひとくち
 おおおお~ なつかし~ あの味だ~
 昔と同じいりこだしの味 実はちょっと泣きそうでしたicon10

 おいしくいただきました
 お招き、心より感謝です!
 ごちそうさまでしたface02
 









タグ :給食

同じカテゴリー(おいしさおすすめ)の記事画像
ミルフィーユすき焼
おいしい贈り物
ミルクジャム
ボ~ノ!
愛の兜・和クッキー
東京土産
同じカテゴリー(おいしさおすすめ)の記事
 ミルフィーユすき焼 (2011-12-03 12:21)
 クリスマスチキン (2010-12-23 09:00)
 おいしい贈り物 (2010-05-31 14:51)
 ミルクジャム (2010-02-11 10:28)
 ボ~ノ! (2009-06-24 14:43)
 愛の兜・和クッキー (2009-05-21 11:21)

この記事へのコメント
さいとうさん、期待通りに給食のアップありがとうございました
ふるさと給食なんかもあんなんの。

卒業した学校で給食を食べられる人はそうそういねさげ、羨ましいです

子供達も、働いている人の名前の声は勉強になったんでしょうの。
いい一日でしたの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年12月12日 17:51
いらっしゃいませ!いつもありがとうございます 

母校の給食をふたたび食べられるなんて、
本当に、良い経験になりました(^0^)
Posted by YMS-07BYMS-07B at 2008年12月12日 18:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。