2011年05月26日

酒番所めぐり

5月25日、南陽市の赤湯温泉「酒番所めぐり」に参加してきました
このたびは震災のチャリティーイベントとしての開催だそうです

チケットは3000円
2時間で決められた5箇所のお店をハシゴしてゴールするスタンプラリー
2時間というと、1店をおよそ20分
う~ん、そんな飲み方は酔っ払いそうだ

乾杯ビールはスタート時に無料でいただけます
スタート!こんな明るい時間に赤湯をハシゴしてもいいかしら?


まずは1店目「マキ」
ウイスキー水割りで
カウンターのお姉さんの顔、ちっさ!かわいい!

2店目「酒房 柳生の庄」
福牡丹をひやでやっつけました
おいしかった~
この時点で早くも3種類のお酒をチャンポンです

3店目「ナポリ」
生ビールに戻る!このタイミングでか!お酒もセンスが必要だと思う

4店目「クローバー」
♪へっびーいろーおてえしょん♪ノリノリのカラオケ若い衆に出迎えられて入店
とりあえずビール

と、順調に4店舗目をクリア
最後のお店はちょっとゆっくり出来そうだと思いながら移動中の大惨事

小学生以来でした
暗くてわからなかったんです
後ろから来た車をよけたときでした、片足が

けっこうな深さの
けっこうな粘度の
けっこうな匂いのする

ドブに、落ちました

そしてそのまま靴だけ脱げました
笑い転げまわる連れ達にケータイで照らしてもらいながら靴を救出

変わり果てた姿に・・・
洗って、ビニールの上からまた履きました
そんなトラブルがあって時間をロス

5店目「佐幸」
カウンターでオヤジさんとお話しながらビール
帰りには「またドブにはまんなよ~!」と見送られました

ゴールでは抽選会が行われます
自転車など豪華景品ありだけど、残念ながらはずれました
運もドブに落ちたようです

もはや何次会だかわからないけどその後2軒のお店をハシゴしてきました
赤湯温泉料理飲食店組合 佐藤組合長ともゆっくり話しする機会もありました
佐藤氏の話では、一昨年もドブにはまっただっさい人がいたらしい
よかった!だっさい人私だけじゃなくて!ってが

それ、どうしたんですか?って聞かれるんです
こんな格好なので 
優しい人たち、私、ドブに落ちたんです 酔っ払いと呼ばないで


なんだかんだ忘れられない伝説をひとつ作り
楽しいお酒となりました

今朝、「なんか玄関がドブくさい」と言われましたとさ




同じカテゴリー(さまざまさめざめ)の記事画像
熱狂的です
場所をめぐる戦い
バースデーカード
15歳の誕生日
愛の武将隊
番犬ガオガオ
同じカテゴリー(さまざまさめざめ)の記事
 がんばる女子! (2012-08-30 09:46)
 熱狂的です (2012-03-23 17:43)
 場所をめぐる戦い (2011-12-14 16:45)
 バースデーカード (2011-11-18 17:38)
 15歳の誕生日 (2011-10-29 16:14)
 愛の武将隊 (2011-06-22 10:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。