2010年01月02日

川西元旦マラソン大会

新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い申し上げます


猛吹雪の中、元旦からマラソン大会です
中止になるか?ならないか?の声が聞こえる中
まずは3kの部、スタート準備です

風が吹くたび、ワーワーキャーキャー聞こえます
遭難者でないかな?大丈夫だべが?

雪のため狭くなった車道
ぎりぎりまで避けるも風で飛ばされそうです

応援の人たちもかなり辛いです!
風雪が痛い!
うちのおっさんは先導車の担当、目の前を通り過ぎて行きます
車の中はあったかいだろうな
先導車父ちゃんだから、ついて行け!なんて無理をみんなに言われる
うちのヤロコ、完走できるだろうか?
ちびっ子でやせっぽっちで、飛ばされるのでは?
中学生の後ろを風除けにしてついて行くなんて冗談言ってました
待ってる間には真っ白なホワイトアウト
何も見えません
 
折り返してくると向かい風
かなり辛そうです 強風で進まない!
がんばれー!もう少しだよー!
誰が誰だか、近づかないとわかりません
過ぎていく中学生
小学生も来ました
しばらく途切れて、見慣れた川西二中ジャージの後ろ
風が吹くとヨタヨタする、ちびっ子小学生が、うちのヤロコでした
なんと!風除けにすると言っていた中学生に離されながらも
すぐ後ろをついてきていました 小学生男子の部に何とか入賞
悪条件の中、みんながんばった!顔は真っ赤、まつ毛は氷
帽子、手袋、体全体凍ってます 
ジェットヒーターの周りで解凍し
玉こんをご馳走になりました

お楽しみ抽選会もあり、電卓が当たりました
町内外、協賛の企業様ありがとうございます

元旦から極寒!でも、走るランナー、
特に子ども達を見たらなんだかパワーをもらえたような気持ち
元気で、がんばる川西町!
今年も良い一年になりますように



同じカテゴリー(ござっとごえ川西町)の記事画像
新種の名前
今年の新品種です
第1回国際水上爆走大会
こどもフェスタ&ひょうたん島スタンプラリー2016
味斎に展示中
雛人形展示してます
同じカテゴリー(ござっとごえ川西町)の記事
 新種の名前 (2016-10-10 10:45)
 今年の新品種です (2016-10-09 10:46)
 本日川西夏まつり (2016-08-07 09:31)
 第1回国際水上爆走大会 (2016-07-21 11:08)
 こどもフェスタ&ひょうたん島スタンプラリー2016 (2016-04-29 11:43)
 味斎に展示中 (2016-03-16 16:04)

この記事へのコメント
ん~あの天候の中で素晴らしいです♪
さすがに真冬のマラソン。。ランニング&単パンではないのですね。
ホノルルだと12月ですがランイング&単パン&日焼けのようです^^;
こーゆー経験がきっといろんことの自信に繋がるんでしょうね。
あったか玉コンが身体にしみたんだろうな~^^
Posted by アドアド at 2010年01月04日 23:20
  アドさま いらっしゃいませ

あけましておめでとうございます
さすがにランニングの人はいませんでした
こんなに悪条件の中マラソンって。。。
でもランナーは楽しんでたようです!
Posted by 298 at 2010年01月06日 09:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。